原宿で地下アイドルが活躍できる場所4選!若者の街で活躍しよう!

「原宿で地下アイドルとして活動したい」
「でも、原宿でアイドルが活躍できる場所ってどこがある?」

原宿でも地下アイドルとして活動したいあなたは、このように考えるのではないでしょうか。

原宿では、地下アイドルとして活動できる場所、いわゆるライブやイベントができる場所は主に4箇所あります。この記事では、それぞれの特徴等を解説します。

原宿で地下アイドルが活躍できるライブハウス、イベント会場

原宿で地下アイドルが活躍できるライブハウス、イベント会場

原宿でアイドルが活動できるライブハウスやイベント会場をご紹介します。

  • ①JOL原宿
  • ②原宿ストロボカフェ
  • ③表参道GROUND
  • ④原宿RENON(レノン)

場所の特性を覚えておきましょう。

①JOL原宿

JOL原宿は、10代をターゲットにしたエンターテインメントフードコートです。フードコートゾーンとエンターテインメントゾーンがあり、エンターテインメントゾーンではアイドル等のイベントが行われています。

店名 JOL原宿
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-8-2 ソラド竹下通り2F
収容人数 130席
公式サイト JOL原宿 

Googleマップ 

②原宿ストロボカフェ

原宿ストロボカフェは、2014年にオープンした、イベントスペースです。竹下通りのすぐ横にあります。天井が高く開放感があります。アイドルを含め、いろいろなイベントが行われています。

店名 HARAJUKU STOROBE CAFE(原宿ストロボカフェ)
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-20-13ディアテックビル1F
収容人数 スタンディング150名
公式サイト HARAJUKU STOROBE CAFE(原宿ストロボカフェ)

Googleマップ 

③表参道GROUND

表参道GROUNDは、「エンターテインメントで日本を元気にする!」を目標に掲げる、ライブハウスです。お笑い、芝居、音楽、ダンスなどいろいろなイベントが行われています。

オンラインライブも可能です。

店名 表参道GROUND(表参道グラウンド)
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-12 WES B1F
収容人数 非公開
公式サイト 表参道GROUND(表参道グラウンド)

Googleマップ 

④原宿RENON(レノン)

原宿RENONは、去年オープンしたライブハウスです。原宿駅から徒歩3分というアクセスの良さ。

個性的で革新的なライブ空間を提供するようにしています。

アイドルも活発にライブを行っています。

店名 原宿RENON(原宿レノン)
住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-15-2 神宮前115ビルB1
収容人数 230人
公式サイト 原宿RENON(原宿レノン)

グーグルマップ 

原宿の地下アイドルが覚えておきたいポイント

原宿の地下アイドルが覚えておきたいポイント

原宿で地下アイドルとして活動する時に覚えておきたいポイントを解説します。

  • ①可愛いアイドルが多い
  • ②原宿は若者のファンが多い

それぞれ解説していきます。

①可愛いアイドルが多い

原宿は竹下通りを中心とした、流行の最先端であり、若者の街です。そのため、可愛いアイドルが多いです。また、流行に合わせた、おしゃれなアイドルも多い印象です。

原宿でアイドル活動をするために、最新の流行等のアンテナを常に張っておきましょう。また、できるだけ自分を可愛く見せるよう、メイクなどをしっかり考えましょう。

②原宿は若者のファンが多い

先ほどお伝えしたように、原宿は若者の街なので、ファンも若者が多いです。そのため、ファンを増やす為に、ライブの内容やグッズなどを、若者向けに考えるのもよいですね。

原宿で地下アイドルとして活動したいなら養成所がおすすめ

原宿で地下アイドルとして活動したいなら養成所がおすすめ

原宿で地下アイドルとして活動したいのであれば、養成所に通うのも一つの手です。アイドルは、歌やダンス、MCでのトークなど、いろいろなことを同時に行わなければなりません。

特に歌やダンスは未経験ではなかなか難しいです。養成所では、歌、ダンスなどを総合的に学ぶことができます。卒業した後は、地下アイドルとして活動する道が開けます。

原宿で地下アイドルとして活躍して輝こう

原宿で地下アイドルとして活躍して輝こう

流行の最先端であり、若者の街原宿。外国人の観光客も増えています。そんな原宿で、地下アイドルとして活躍し、キラキラと輝きましょう。ぜひこの記事を参考に、原宿で活動できる場所を見つけてくださいね。